Monday, September 14, 2009

HP委員会よりのご案内






高知エコ協のエコツアー委員長、岡田充弘さんは土佐清水市で暮らしています。

高知市から遠く離れていることや夏場の宿泊者の対応で、幹事会に出られないこともあり、ふとあの笑顔が見たくなると、「海癒のブログ」を拝見して、お元気だろうかと、日常の出来事を楽しませていただきます。




そう言えば、エコツアー副委員長の松田さんも、このところ幹事会でお会いしていないので、「こうち暮らしの楽校ブログ」を見ると、商談会事前セミナーの講師をしていたり、やはりお忙しそうでした。

これまで商談や営業をしたことがない生産者が、地元の量販店の仕入担当者に、高知県産品を売り込むための効果的なPR方法や事前の準備と心構えをレクチャーしているようです。

商品に込められた人の思い(気持ち)が販売者を通して消費者に届けられたら、商品は動く・・・・と書いてありました。

10月の定例幹事会はエコ事務局会議室ではなく、「押し掛け幹事会」と称して、会員企業の会社の会議室をお借りして開催します。

いつもなら午後3時からの開催ですが、1時間早く集まって、その企業の目玉商品やエコデザイン対応について解説して頂く予定です。

詳しくは後日ご案内しますが、
まだ予定ですが、10月13日(火)、株式会社技研製作所にお邪魔して「幹事会」を開催する予定です。
新たに幹事代理になられた技研製作所の吉岡さん、宜しくお願いします。


http://b.kaiyu.in/
http://blog.kurashinogakkou.com/
http://www.giken.com/jp/st/index.html