Friday, February 15, 2013

高知エコ産大賞表彰発表会のご報告

2013年2月14日(木)、マインテック高知において、
午後1時30分から3時30分まで、
「第12回高知エコ産業大賞表彰発表会」を開催しました。

平日でもあり、会員の参加者は少なかったのですが、
報道関係ではテレビ3社、新聞1社の取材があり、夕方から夜のニュースでも何度も放映されました。


 表彰状授与に続いて、高知工科大学 システム工学群教授の筒井康賢審査委員長の講評。

基調講演に、『 「Bスタイル」で取り戻す地域の活力 』と題して、
森林総合研究所客員研究員、森と里の研究所代表の田内裕之氏に ご講演頂きました。


その後、休憩をはさんで、授賞企業の技研製作所やばうむ合同会社の方に、
授賞対象となった製品や技術、取り組みについて発表して頂きました。

表彰発表会のWebアルバムも作成しましたので、
ご覧いただければ幸いです。
http://www.e-kochi.com/gazou/prize2013/ecop12p/webpage-12p.htm
 
今後とも、高知エコデザイン協議会の様々な活動にご協力のほどお願い申し上げます。