Sunday, March 03, 2013

「土佐のおきゃく」2013に、食品研究会出展

2013年3月2日(土)、3日(日)と、高知市内で開催された『土佐のおきゃく2013』のひとつ、中央公園で開催中のイベントに出かけてきました。昨日は強風で大変だったそうです。

高知エコデザイン協議会のプロジェクトのひとつ、高知らしい食品研究会の出展テントを取材、飲食が目的でした。

岡本龍太会長ほか、メンバーのみなさんが食材を持寄り展示販売されていました。
ちなみに、今回はラーメンがメインのようでしたが、串焼きや四万十ポークナンドイッチなど、様々な試食販売品が提供されていました。
  ディープシーラーメン(しいらのつみれ入り)
  龍馬コーヒー(海洋深層水使用)
  ハッピートマトジュレ(ゼリー)
  土佐文旦ジュレ(ゼリー)などなど




しかし、モモクロならぬ高知県観光特使の「はちきんガールズ」。それぞれ、カワイイのではありますが、大人任せのこのネーミングで、後悔しないのでしょうか?