Tuesday, March 15, 2016

山本良一先生環境研修会

3月12日(土)、高知県議会 第二委員会室において、
高知エコデザイン地方議員連盟主催による
環境講演会が開催されました。

講師は、当協議会名誉顧問の
東京大学名誉教授、山本良一先生でした。

また、意見交換では、
斎藤群氏、井上哲郎副市長、北村精男氏、西村彰一氏他、次々と講演に対する
コメントが披露されました。
(下記画像は、クリックすると拡大表示されます)

山本良一先生

挨拶 黒岩正好県議(高知エコ議連 副会長)

山本良一先生(高知エコ協 名誉顧問)

司会 川村貞夫市議(高知エコ議連事務局長)

斎藤群氏(元経済産業省課長 、現(株)日本触媒)

高知市 井上哲郎副市長

西村彰一氏(エコ協初代会長)

北村精男氏(技研製作所社長)

依光美代子氏(香美市議員)

高村禎二会長の挨拶

また、12、13日と、山本先生は、技研製作所などを視察して帰京されました。



参考:
3月13日(日)、山本良一先生による「完オゾ省エネ補助金モデル施設見学」がありました。
高知エコ議連の浜田会長から、安田町の佐藤前議員へ視察対応の事前連絡があり、
岡崎洋一郎エコ議連顧問のご案内で、佐藤氏が立ち合い、
「安田町ディサービス」の3ヶ月浴槽換水の水質確認を行って頂きました。

環境講演,視察の完オゾ情報ページ 
http://kanozo.jp/h28.3.12%20kankyokoen.pdf