Friday, February 09, 2007

NPO「牧野の森」設立総会のご案内

NPO法人「牧野の森」(愛称:くるくる五台山)の設立総会が

  2月17日(土) 15:00〜16:30
  四国森林管理局 2階ホール

で開催されます。

本NPO法人は、牧野植物園や竹林寺を含む五台山公園を活動の場とし、
地域の方々と連携して、県民の憩いの場として、
あるいは環境教育の場として、また地域に根ざした産業の育成・振興の
ために、各方面との連携を強めながら、発想豊かな各種イベント企画を
視野に入れた事業展開 を行うことを目的としています。

設立準備会の代表は、
   元高知工科大学副学長、
    (財)高知県産業振興センター 前プロジェクトマナージャ、
   前高知県公安委員長、の
鈴木朝夫先生です。

県内外から多くの皆様のご賛同とご参加をお願い申します、ということです。

              by Matsuzaki

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このたび、NPO「牧野の森」(愛称:くるくる五台山)の設立の準備が整い、活動をはじめることとなりました。
街の中にある五台山は、文殊菩薩を祀る四国八十八ヶ所札所の竹林寺があり、また高知県が生んだ偉大な植物学者の牧野富太郎博士の偉業を顕彰する牧野植物園があります。牧野博士は植物分類学だけでなく、好奇心旺盛であり、理工学、医学、思想・文化などにも造詣が深く、ユーモアセンスに溢れた芸術家でもあるのです。

その志を受け継ぎ、「牧野の森」は生涯学習としての環境教育と文化の伝承を地域ぐるみで進めていきます。
また、地域に根ざした産業の育成・振興のために、牧野ゆかりのブランドを使った商品の開発を目指します。
これらを基本として、各方面との連携を強めながら、発想豊かな各種イベント企画を視野に入れた事業展開を行います。

この趣旨にご賛同を頂き、今後の運営などについての、ご支援、またはご助言を賜りたくお願い申し上げます。
NPO「牧野の森」設立総会を開催し、発足の運びとさせて頂きたいと存じます。
ご出席くださいますようお願い申し上げます。