Monday, November 19, 2007

ひろめ市場でエコ体感



エコデザイン協議会事務局(安岡)より

こんにちは
いつもお世話になっております。
昨日(11月18日)、高知市のひろめ市場において、
MP委員会による「エコ・イベント」が行われました。

「地球温暖化防止について・・・」というアンケートには、
たくさんの高校生・大学生、また小学生が立ち止まり、
協力をしてくれました。

ちょっと私の感想ですが・・・
大学生(男子)6〜7人の集団が立ち止まり、我先にボードの質問に
答えながら、知っていることや実行している項目にシールを張る姿や、
小さなお子さんの手を引いた若いお母さんが、お子さんと相談しな
がら、

「これはできてないね〜 せんといかんね〜」
「パパが、電気消しなさいっていっつも言いゆうでねぇ〜」
「これは、ママしゆうねぇ」

と、お話しをしながらシールを張る姿に感動しました。

MP委員の植田様に会場写真をご提供いただきました。
どうもありがとうございました。