Wednesday, March 12, 2008

高知クリーン推進研修会のご案内

高知エコデザイン協議会 会員の皆様へ

事務局 安岡です。

高知クリーン推進会 宮本様より、研修会のご案内をいただきましたので、皆様にお知らせいたします。
なおご参加される方は、事前にお申し込みが必要のようです。
下記のお問い合わせ先まで、ご連絡をお願いいたします。

■■■■■■ 高知クリーン推進研修会のご案内 ■■■■■■

早春の候、貴社ますますのご清祥のこととお喜び申し上げます。

本会は、ごみの減量とリサイクルに取り組むことを目的として、130余りの会員事業所で組織されている会です。
活動の一環として、福祉施設への再生トイレットペーパーの寄与や清掃施設見学事業などの社会貢献活動なども行っています。
その活動のひとつとして、このたび高知市との共催により、下記のとおり研修会を開催することとしました。

講師は、財団法人高知県産業振興センターの研究開発コーディネーターとして、環境に配慮した商品、いわゆるエコデザインの研究開発に関するアドバイザーとしてご活躍されている方です。
せっかくの機会ですので、多くの方にご参加いただきたくご案内申し上げます。
参加費は無料です。

              記

日 時:平成20年3月18日(火)

    14:00〜16:30(開場13:30)
会 場:高知市長浜6459番地 高知市清掃工場
    大会議室(駐車場有)
内 容:
    第1部 「バイオマス利活用による循環型地域づくり」
         財団法人高知県産業振興センター
         研究開発コーディネーター
         工学博士  松崎 武彦さん
    第2部 「マニフェスト報告義務及び木くずの取り扱いについて」
         高知市環境部廃棄物対策課

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お問い合わせ先】高知市ごみ減量推進課  宮本様
         電話  088−841−5374