Saturday, April 26, 2014

平成26年4月定例幹事会、議事録より

IT委員会より報告

平成26年4月22日(火)、午前10時より、
高知ぢばさんセンター 1階 商談室2において、
4月定例幹事会を開催しました。

※出席者: 高村、仲村、松崎、井倉、安岡(5名)
※委任状: 上田、石塚、近森、大野、公文、寺尾、弥勒、土居(8名)

年3回の定例幹事会は、運営会と異なり定足数があります。
しかし、H26年度初幹事会は、出席者5名での開催となりました。

重要議案は、メール稟議による持ち越しにせざるを得ないものもあり、

今後の協議会存続の意義についても考えさせられるところとなりました。
事務局作成の幹事会議事録を、メールで受信しました。
その内容の一部をご紹介します。

■■■■■■■■■■
平成26年4月定例幹事会 議事録より
         作成日:平成26年4月 23日

(1)決算報告
○12~3月の台帳について事務局から説明があった。
○年間の収入、支出を照らし合わせると、今年度は約40万円の赤字になるとの報告が会長よりあった。
○繰越金も少ないため、新年度は経費削減を事務局サイドで計画するとともに、井倉氏が活性化策について取りまとめ発表する。

(2)事業計画(案)
○エコプロダクト委員会、こうち健康省エネ住宅推進委員会、HP委員会の報告が提出資料に従ってあった。
○HP委員会については文書で、エコプロダクツ、健康省エネについては口頭で、新年度の計画案の発表があった。

(3)事務局の管理 体制の確立
○現在の事務局スペースの半分を、「こうち健康省エネ住宅推進協議会」が直接産業振興センターから借りたいとの意向がある旨の案が提案され、承認された。(産業振興センターと協議が必要)
○健康省エネ住宅との運営体制は現状と変わらないものの、物品の貸与、作業の依頼については正式契約を結び、対価をもらう旨承諾された。

(4)収支予算案
○25年度の収支決算がまだ合ってないので、収支を合わせて、メール稟議で承諾を得る旨の案が会長より出され、承諾された。
○HP委託管理費については、四半期ごとの支払いとし、現状より安くすることが、承諾された。

(5)人事
○橋田副会長が、ご退任。
○新副会長については、食品研究会の井倉さんに打診する。
○監事については、金本税理士に打診する。
○各公職や団体の交替会員については、確認の上、議案に反映する。
○産業振興センターから理事を出してもらうことも検討する。

(6)その他
○参考資料の配布
○井倉委員長より、5月の食品研究会の案内があった。
○総会の講演については、メール等で案があれば提案を受ける。
○次回は、通常総会の予定です。
○必要があれば、5月に運営会議を開催する。
○エコ議連と総会日程の調整を、高村会長が行う。

===============================
 高知エコデザイン協議会 事務局  
   〒781-5101
   高知市布師田3992-2 産業振興セン ター内5階
   
   TEL/FAX 088-803-1073
===============================