Friday, December 19, 2014

Googleマップの四国ストリートビュー

Google Japan のブログによれば、

『今年、ミシュランが発行する観光地版のガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」の地域版に、四国がとりあげられたことで、海外からのお客さんも増えているようです。』とのこと。



ご存知のように、ストリートビューは、特定の風景を360度グルリと、マウスで抑えて動かしながら見ることができます。

私が利用しているのは、Macのブラウザ3種ですが、
「Google Chrome」でも、「Safari」でも、「Firefox」でも、URLさえ間違っていなければ動かして見ることができました。

大歩危峡の景色も、画面いっぱいに表示されると、なかなか見応えがありますね。


一度お試し下さい。(IT委員会より)