Wednesday, December 21, 2016

御社のURL診断は大丈夫ですか?


おはようございます。
IT委員会からの「お役立ち情報」です。

インターネットのWebサイトの安全性を、
無料で診断してくれるサイトがあります。

あなたの会社のホームページURLを、時々、調べて下さい。
または、メールで知らされてくるURLを事前に調べて下さい。

1.ホームページにウイルスが仕掛けられていないか?
2.うっかり詐欺サイトとしてブラックリストになっていないか?
3.Webページの迷惑サイトになっていないか?

たとえば、
Securl(セキュアール)などを使って。

数秒で検査結果の表示が、画像付きで表示されます。
(初めてのURLは、画像があるので、安心できます)

【以下、引用文】
===========================
Securl(以下、本サイト)は、調査したいURLを入力することで、
  そのURLで表示される画面を画像として表示し、
  そのページがウィルスを配布していないか、
  詐欺サイトなどの悪質なコンテンツではないか
を調査することができるサービスです。

画像でウェブページを閲覧できるため、ウィルス感染の恐れなしに、ページの内容を確認できます。

さらに、共有ボタン  を押していただくことで、 現在表示している画像をクラウド上に保存し、ソーシャルメディアでの共有が可能となります。

本サイトのご利用にあたっては、その使用を持って、利用規約および免責事項に同意したものとみなします。
===========================
以上、

なお、上の画像のような、
赤マル合格印は、診断サイトでは表示されません。

高知エコデザイン協議会の公式ホームページは、
2016年12月21日現在、問題無く運営されています。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

IT委員会より